ニュージーランド留学生のためのオークランドの魅力紹介

ニュージーランド最大の都市であるオークランドは暮らしやすい街としても有名で、多くの観光客や留学生がオークランドを訪れていますが、日本の留学生もニュージーランドを留学先に選んだ際に、オークランドを選択する方が多くなっています。そんなオークランドの基本情報や魅力について紹介します。

暮らしやすい街、オークランドの基本情報

ニュージーランド最大の都市であり、世界の中で暮らしやすい街に度々選出されるオークランドは、ニュージーランド経済の中心地でもあります。このオークランドの基本情報として、面積は1,086平方km、人口は約132万人となっており、ニュージーランド人口の約4分の1はオークランドに住んでいることになります。

ニュージーランドの北側に位置していますが、ニュージーランド全土が西岸海洋性気候なので1年を通してとても過ごしやすく、穏やかに生活することができますし、経済都市でもあるため空港はもちろん、バスや列車、フェリー、タクシーなどを使っての移動が可能なので交通の便は良いといえます。

また、ニュージーランドの公用語は英語、マオリ語、ニュージーランド手話で、通貨はニュージーランド・ドル(NZD)が使用されています。

オークランドの魅力とは?

オークランドの魅力は、都会ならではの多くの観光スポットと山や海などの自然豊かな郊外で、なかでも、オークランド中心部に大きくそびえ立つスカイタワーは、南半球の中で最も高いタワーとして有名です。このスカイタワーには展望台のほか、レストランやカフェ、バーなどの飲食店も展開されており、大パノラマを望みながら料理やお酒を楽しむことができます。

そのほかにも、ハーバーブリッジやオークランド博物館、アオテアセンター、国立海洋博物館などのスポットがありますし、郊外には、死火山の1つで小高くなっているところから景色を堪能できるマウント・イーデンや、南半球ならではの星を見て学べるスタードーム天文台、国内最大級の動物園・オークランド動物園などがあります。いずれも留学中に訪れておきたい魅力的な観光スポットばかりです。

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

関連情報