アメリカ留学をするならばロサンゼルスがオススメ!

語学留学にピッタリなアメリカ留学。その中でも治安が良く、気候も温暖で過ごしやすいロサンゼルスについて紹介します。滞在中に行ってみたい観光施設やアクティビティ、生活に欠かせない公共交通機関など、留学に行く前に調べておきたい情報をまとめました!ロサンゼルスは初めて留学に行く人や、既に留学の経験がある人にもおすすめの留学先です。

ロサンゼルスの基本情報について

ロサンゼルスは留学先としても人気の高い都市です。そんなロサンゼルスの基本情報を紹介していきましょう!

ロサンゼルスはアメリカの西海岸に位置しており、海沿いにあるため、海水浴やウォータースポーツが盛んに行われています。また気候も暖かく、冬でも最低気温が10℃前後と過ごしやすい環境です。夏場は40℃前後と気温は高くなりますが、雨があまり降らず乾燥しているため、日本のようにジメジメした夏ではありません。

また、ロサンゼルスの人口はニューヨークに次いで多く、海外からの移住者や観光客も沢山訪れ各国の企業も進出しているため、世界都市と呼ばれています。

更に近年では、アメリカの新聞社により調査された安全な都市ランキングでは全米5位という治安の良さのため、初めて留学をする方でも安心して行くことができるでしょう!

ロサンゼルスの魅力とは

過ごしやすくて治安のよいロサンゼルスですが、その他のロサンゼルスの魅力についても紹介していきます。

まず近くにある人気の観光地についてですが、ここ、ロサンゼルスは野球のメジャーリーグで有名なロサンゼルスドジャースの本拠地でもあるため、ドジャースタジアムがあります!また、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオなどの一日中遊べる観光名所があり、日本のものとは違った雰囲気を味わうことができます。

一方で天文台や美術館など、アメリカの文化を感じられる施設もあり、留学中にアメリカの文化により深く触れることができるでしょう。

更に、ロサンゼルスは周辺にハリウッドやビバリーヒルズなどの高級住宅街などもあるため、レストランも多くあります。おすすめしたいのが西ハリウッドのA.O.Cという有名なお店です!このお店ではワインや高級料理を楽しむことができます。ヴェニス地区にあるジョーズというお店では季節の食材を使ったカリフォルニア料理を楽しむことができます。ぜひ興味がある方は一度来店してみてください!

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

関連情報