人気上昇中の留学先!アイルランドが留学先として選ばれる理由は

アイルランドは豊かな自然と景観美が楽しめる国です。そんな自然が造り出すジャイアンツ・コーズウェイという名の六角形の石柱が並ぶ奇景は思わず息をのんでしまうような絶景です。

今回は、人気上昇中のアイルランドの魅力について紹介します。

アイルランドが留学先として人気な理由は国民性と伝統文化

アイルランドの国民性は気さくで人懐っこい性格の人が多いです。アイリッシュパブといわれる、お酒や音楽を楽しめるお店が街のあちこちにあるため、家族で頻繁に足を運び、そこで地域の人との付き合いを深めていることも、理由の1つだと言われています。

近所付き合いが盛んで、地域のコミュニティも確立しているということもあり、治安がほかの国と比べて良い国です。

また、アイルランド人は音楽も大好きです。ケルト音楽などの有名な民族音楽はもちろん、現代音楽も盛んで、有名なロックやパンクミュージシャンのなかにはアイルランド出身の方も多くいます。

そして、アイルランドは文学も有名です。神話を題材にした幻想文学が多く、それはお隣のイギリス文学とは異なった独自の語り口調で書かれています。このような伝統文学を楽しむことも、語学留学の醍醐味かもしれません。

アイルランドは日本人留学生が少なく、語学留学に最適

ヨーロッパ圏のなかでも、日本人留学生が少ないとされているのが、アイルランドです。

留学先に行くとどうしても日本人同士で固まってしまいがちですが、そのような機会が少ない分、英語にどっぷり漬かることができるので、英語の上達が期待できます。

また、ヨーロッパからの留学生が多いので、ヨーロッパのさまざまな文化に触れる機会もあります。

また、日本をはじめとした多くの国の教育姿勢に影響を与えるほど教育水準が高く、集中して語学学習に取り組める環境が整っています。

さらに、留学費用はイギリスよりも安価な上、アイルランドには就労可能な学生ビザもあるので、現地で働きながら学ぶことも可能です。

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

関連記事