留学中に行っておきたい!カナダで人気の旅行先

カナダへ留学するなら、ついでに人気の観光スポットへ旅行してみるというのはいかがでしょうか。カナダ留学は美しい自然を体感する絶好のチャンスでもあります!テレビや写真で見ていても、実際に間近でみるのとでは迫力も感動も違います。留学で海外に滞在するのであれば、一度は行ってみたい旅行先を紹介します。

留学中に一度は行きたい!カナダで人気の旅行先①

ナイアガラの滝

カナダ留学中に一度は行ってみたい旅行先で有名なスポットはナイアガラの滝があります。そのスケールの大きさは絶大なもので、世界3大瀑布にも選ばれているほどです。

ナイアガラの滝の見学方法には様々なコースがあります。特に人気なのがホーンブロワーツアーズという観光船に乗ってナイアガラの滝に接近するというボートツアーです。ナイアガラの滝が生み出すとてつもない迫力の水しぶきを間近で体感することができます。乗船する前に合羽をもらえますが、時にはその合羽が意味をなさないほどの水しぶきが飛んでくることもあるほどです。

他にも、テーブルロックとスカイロンタワーという展望台も人気です。テーブルロックでは滝の水が滝つぼへと落ちる瞬間を間近で見ることができる展望台です。一方、スカイロンタワーはナイアガラの滝を上から見ることができます。この高さ約160mの展望台から見るナイアガラの滝は息をのむ美しさです。

この他にも観覧車やイルミネーションなどがあり、ただ滝を眺めるだけでなく多様な楽しみ方があるのも魅力の一つです。

留学中に一度は行きたい!カナダで人気の旅行先②

州立恐竜公園

もう一つの人気スポットは、ユネスコの世界遺産にも登録されている州立恐竜公園です。ここは世界で最も多くの恐竜の化石が発掘された州立公園で、今も多くの発掘作業が行われています。

また、自分の手で恐竜の化石の発掘をする体験ができたり、地層の中から姿を現した恐竜の化石を間近で観察したりすることができます。他にも、発掘現場にて自分の手で恐竜の化石を掘り起こすというプログラムも人気です。

州立恐竜公園は世界中の博物館に恐竜の化石を提供している公園でもあります。そのような公園で、自分の手で化石の発掘ができるということは他では味わえない貴重な体験となることでしょう。

また、自然豊かな公園のため、ワタオウサギやミュールジカなど様々な動物たちを公園の至る所で観察できます。子どもだけでなく、大人でも楽しめる公園ですので、カナダ留学中の勉強の合間のリフレッシュや世界の自然を体験しにプチ旅行に出かけてみるのもおすすめです。

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

関連情報