アメリカ ニューヨークで留学をする 10の理由

ニューヨークで留学をする 10の理由!

1. It’s the best city in the world! 世界1の都市、ニューヨーク!

言わずもがなですが、ニューヨークは世界1のベストシティ。
一度ニューヨークに住んでしまったら、他の街が小さく、時間がゆったり流れているように感じてしまうかも。他では体験できないことが日常にあるのがニューヨーク。

2. It’s not like the movies. 映画で見るニューヨークとはちょっと違う。

ニューヨークが舞台の映画はたくさんありますが、実際に住んで生活をしてみると、Sex and the City でみるような生活とは異なる現実があります。どう違うのか、ニューヨークに来て実際に体験してみてください!

3. You can find everything here. なんでもあるのがニューヨーク。

今まで住んでいた街を離れると、その街のこと、食べ物のこと、人のことを思い出して恋しくなるもの。でもニューヨーカーになれば、そんな問題はありません!心地よい家も、新しい趣味も見つけることができる街、それがニューヨークなんです。

4. This! この景色!

ニューヨークのこんな一面も、良さのひとつ。

5. Your classmates. クラスメイト

“if you can make it here you can make it anywhere” (ここでやっていければ、どこに行っても大丈夫。)こんな歌詞の歌もありますが、実際もその文字通りです。今までに出会ったことのないようなクラスメイト達に、ニューヨークでは出会うことになります。初めての体験に目まぐるしさを感じることもあるかもしれませんが、一旦慣れてしまえば問題など感じることもなくなります。ここぞとばかりに、様々な出会いを楽しみましょう

6. Brunch. ブランチ文化

ニューヨークを舞台にした映画にも出てくる、ブランチ文化。これは実は正しい文化なんです。週末の朝ご飯とお昼ご飯の間の時間、仲の良い友人と食事をして、1週間の出来事を話す、ブランチの時間。ぜひ体験してみてくださいね!

7. The Pizza. ピザ

ピザの発祥はイタリアですが、$1 ピザの発祥はここ、ニューヨーク!ニューヨークピザはニューヨーク独自の食べ物で、夜のお出かけには欠かせないものです。ニューヨークならではの経験はここでも体験できます。

8. Never sleeping. 眠らない街

“The Big Apple (ビッグ・アップル)”
“The Capital of the World (世界の首都)”
“The City that Never Sleeps (眠らない街)”

これらはニューヨークのニックネームとして知られる言葉ですが、”眠らない街”は、朝までパーティに明け暮れるという意味で使われることもありますが、夜中の3時でもハンバーガーが買えて、夜の11時でもショッピングができる、そんな便利な街だからこそついたニックネームかもしれませんね。

9. It’s not Washington D.C. or Boston. ワシントンD.C.でもボストンでもない。

背の高いビルがひしめき、同じく大都会である、ワシントンD.C.やボストンも、もちろん週末に小旅行するにはもってこいの場所ですが、やっぱりニューヨークは別格に良い!様々な体験ができて、お天気にも恵まれるニューヨークはやはりBESTです。

10. NYLC!

「ニューヨークで留学をする10の理由」を配信した、ニューヨーク・ランゲージ・センター (New York Language Center (NYLC))があることが10つ目のニューヨークに留学する理由です。

5つの校舎を持つNYCLでは、初級の英語コースから TOEFL 対策コースまで、幅広いコースの提供をしています。世界一の都市で、最高のクラスメイトと講師と一緒に英語を伸ばしませんか?

※こちらの記事は、NYCL の “10 Reasons to Study English in NYC” の記事を引用、翻訳して作成しました。

ご自身にぴったりの留学の道を見つける第一歩、
無料カウンセリングでお待ちしております。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く