西オーストラリア・パース国際空港で留学生による『留学生ウェルカムデスク』が開設!

オーストラリアの西に位置するパースという街をご存じですか?

オーストラリア内で最大の面積を持つ西オーストラリア州の州都であり、オーストラリア第4の都市と言われ、美しいその街並みから、「世界でいちばん美しい街」とも言われており、過ごしやすい気候のため、毎年ヨーロッパ人をはじめとする多くの留学生が集まります。

そんなパースの玄関口であるパース国際空港では、西オーストラリア州政府管轄の下、先に留学生活を始め、パースの街で暮らす留学生が、新しくやってきた留学生を迎える『ウェルカムデスク』を2017年2月より開設しています。

サインボードを持った先輩留学生がお出迎え

留学がこれから始まる多くの留学生にとって、空港到着時は期待と不安が入り混じっている状態ですよね。
そんな留学生を、先輩留学生がサインボードと共にお出迎えし、あたたかく歓迎してくれます。一気に安心感がこみ上げることは間違いなし。

ウェルカム時間は、現地時間で毎日早朝の5時から9時、 12時から20時、22時から深夜2時までと1日の中でどのタイミングで到着しても対応可能になっています(8月2日までです)。

空港到着時から、大学・学校に関わらず留学生が利用できるサービスがパースは充実しています。

留学生活の不安を一掃&ウェルカムパッケージがもらえるデスク

到着ロビーに設置されたウェルカムデスクでは、パースの街の歩き方や、これからの留学生活、また、キャンパスライフの情報を、先輩留学生がアドバイスしてくれます。
様々な質問にも答えてくれるので、ここで一気に不安や心配事が解決できます。同じ立場の留学生が対応してくれるのも嬉しいポイントですよね。

また、到着直後の留学生には嬉しい留学セットが詰まったウェルカムパッケージのプレゼントも!
中身は、水筒、日焼け止め(どちらもオーストラリアでは必需品です)、パースの地図、携帯用リュックサック、携帯電話用SIMカードなどが入っています。
こちらはもちろん無料。

ぜひウェルカムデスクに立ち寄って、パース留学生活の良いスタートを切りましょう。

beoスタッフによるパース学校視察レポート

beo のスタッフは定期的にオーストラリアへ出張し、実際に現地で各教育機関の最新情報を得たり、学校が行うセミナーやイベントに参加したりすることで、オーストラリア留学の知識を深めています。

パースの街や学校の様子が写真でわかる過去2回のパース出張レポートは、下記からご覧ください。

オーストラリア留学をお考えの方はどんな留学がしたいか、ぜひお聞かせください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く