クリスマスからニューイヤーまで!冬休みの短期留学が人気のワケ

1週間から行ける短期留学で、生涯の思い出と英語スキルが同時に手に入る!冬の留学はココが違う!

一生に一度は体験してみたい、冬の海外。ヨーロッパのクリスマスマーケットや、ニューヨーク・タイムズスクエアでのニューイヤーイベントなど、思い描くだけでもワクワクしますね。
冬休み・年末年始を利用して、1週間から行ける留学があることをご存じですか?この冬の短期留学で一生モノの思い出を作りながら、2017年に向けてレベルアップを目指しましょう!

この時期限定!冬のイベントアクティビティ

この時期は、多くの語学学校が放課後に冬ならではのアクティビティ(課外活動)を提供し、毎年人気があります。
カナダでは、スケートやアイスホッケー鑑賞などを中心としたものや、イギリスでは伝統的なクリスマスマーケットなど、国や学校によってその種類は様々ですが、『国際的な環境で、本場を味わう』という点では、どの季節にも勝るのがこの時期かもしれません。

一転して、南半球のオーストラリアやニュージーランドは夏真っ盛り。
冬が苦手な方はもちろんですが、夏のクリスマス、サンタさんがサーフィンをしている有名な光景をぜひ見たい!とやはりこちらも人気があります。

短期留学は案外お手軽

冬の短期留学は12月~2月がピーク。この時期に注目して、語学学校も1週間から受講できるコースを展開しています。
短期留学の魅力は、ビザを取得しなくても行ける場所が多いこと(国や期間により異なります)。
仕事の休暇や、学校の長期休みを利用してお気軽に英語+観光を両立できるのも大きな人気の理由です。

早めの準備がカギ、おトクになる場合も

行ったからには英語もしっかり上達したいもの。お気軽に、とはいえ、どの学校・コースが自分に合っているのかを見極め、実りある留学にしたいですよね。
そこで肝心なのが準備期間。語学学校・コースによっては早々に申込みを締め切られてしまうこともあるので、早めの情報収集が大切です。
また、学費の料金改定を毎年1月頃に行う学校が多く、年内に申し込むと値上がり前の料金で留学できる場合も。
希望の渡航日に航空券のチケットを取りたい方も、余裕のあるスケジュールで留学準備を進めていきしょう。

★2016年から2017年の冬休み特設サイトOpen!
冬休み留学・クリスマス留学について、詳しくはこちら

★「こんな留学がしてみたい!」「直接聞いた方が断然早い!」ぜひご相談ください。(随時開催)
早めに計画!冬~春休み留学 個別相談会

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く