語学留学ミニフェア

2018年11月17日(土)に、東京・新宿にあるbeo東京オフィスにて「語学留学ミニフェア」開催いたしました。beo厳選の語学学校のスタッフが世界各国から来日。海外留学を目指す方々と、直接留学についてお話をしていただける貴重な機会でした。

語学留学ミニフェア イベントレビュー

「語学留学ミニフェア」は、将来留学をお考えの方々と、語学学校のスタッフが直接対面でお話していただけるイベントです。

語学留学がしたい、という方はもちろん、将来的には海外大学・大学院へ進学するために語学力をアップしたい、キャリアに英語力を活かしたい、など、様々な目標を持つ方にお越しいただきました。

今回は、beo が厳選した4つの語学学校のスタッフがbeo東京オフィスに来日しました。

  • Kaplan International Englsh
  • ILAC International Language Academy of Canada
  • Bell International
  • LAL Language Centres

各学校の紹介と共に、イベントの様子をレポートします!

Kaplan International Englsh

世界各国に40校以上ものキャンパスを持つ大規模な語学学校。ほぼすべての主要英語圏にキャンパスがあります。

独自開発の「K+note」「K+Tool」という英語学習システムを使用し、英語力を強化、さらに、学生がいつでも自身の達成具合を確認できる仕様なので、モチベーションアップにも繋がります。

一般英語はもちろん、ビジネスや専門英語、IELTSなどの試験対策など、幅広いコースを提供。また、午前中は学習し、午後はフリーで時間を使えるなど、自分の留学を自由自在にアレンジすることもできます。

>Kaplan International English についてもっと詳しく



ILAC International Language Academy of Canada

カナダのバンクーバーとトロントにキャンパスを構える、人気の語学学校です。

17段階に細かいレベル分けで、自分に最適のクラスで学ぶことができます。世界70か国以上から留学生が集まり、教室内はまさにグローバル。通常の英語クラスに、強化授業(Power English)、授業外でも英語力を伸ばすことのできるアクティビティ(課外活動)など、様々な方面から語学力向上にアプローチする仕組みが整っています。

様々なアワードで賞を取り続け、名門校となりつつあるILACでは、カナダ大学進学のための準備コースや、大学の授業を聴講できるコースも提供。

また、ILACではデジタル化が進行する時世に珍しく、授業内でのスマートフォンやタブレット、PCなどのIT機器活用を禁止する、Going Zero-Tech 運動を行っています。

日本人スタッフが常駐しているので、緊急の場合は日本語で相談できるのも安心できるポイントです。

>ILAC International Language Academy of Canada についてもっと詳しく



Bell International

イギリスの語学学校を評価するブリティッシュ・カウンシルの監査で常にトップレベルの評価を維持し続ける語学学校。その歴史は、1955年から始まり、のべ100万人以上の学生を送り出してきました。卒業した約96%が「他者にベルをおすすめしたい」と答えています。

一般英語の他、大学進学準備コースや、教員養成コース、試験対策、ビジネスコースなどを幅広く提供。中でもジュニアコースはリピーターも多く、イギリス国内でも高く評価され、数ある語学学校の中でも ”Young Leaner Schools In the UK” Top5に入っています。

キャンパスは、ロンドン中心街の他、エジンバラ、ジュニアスクール用に3つのキャンパス、また、教員養成用のキャンパスが1つあります。

>Bell International についてもっと詳しく



LAL Language Centres

こちらも世界各国にキャンパスを持つ大規模な語学学校です。特に、ヨーロッパ圏の人々にとってのリゾート地、マルタ島にあるキャンパスは、日本人が少なくヨーロッパ系の留学生が多い、穴場的な場所です。

CEA(Commission on English Language Program Accreditation)の認定を受けたプログラムを提供し、授業をする講師やキャンパス勤務のスタッフの質は高く評価されています。

サマー・ジュニアコースも提供し、選択すればロンドンにある英国大学内キャンパスで学習する貴重な経験をすることができます。課外活動にも力を入れており、多国籍な友達と一緒に過ごす、忘れられない夏になることは間違いありません。

>LAL Language Centres についてもっと詳しく



留学カウンセラーがお手伝い

会場には beo 留学カウンセラーも常駐し、通訳サポートや、おひとりおひとりに合ったコースをご紹介できるよう、ヒアリングなどを行いました。

皆さまの「こうしたい!」というお声を聴きながら、beo 留学カウンセラーも充実した時間をご一緒させていただきました。

★beo カウンセラーによる無料留学カウンセリングは随時予約を受け付けています。
ご希望の方は下記よりお気軽にお申込みください。

ご参加された方の声

参加していただいた皆さまから、「参加して良かった」とのお声をたくさんいただきました。一部抜粋してご紹介いたします!

  • 皆さんフレンドリーにいろいろなことを教えてくださいました、とても良かったです!
  • 自分の知りたい情報を詳しく、そして様々な学校から聞くことができたのでとても良い機会になりました。
  • 具体的に内容を聞くことができました。イメージがより現実的なものになり安心できました。
  • すごくわかりやすく、聞きたいことが聞けました。
  • あまり語学学校について情報を持っていませんでしたが、今回のイベントに参加し明確になりました。ありがとうございました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

これから皆さまが留学をお考えになる上で、少しでもこのイベントが参考になれば幸いです。

beo ではこれからも、留学に関するセミナーや説明会など、様々なイベントを開催いたします。皆さまのご参加をお待ちしています。

beo 語学留学サポート費用無料キャンペーン実施中!

beo では、2018年12月末までに10週間以上の語学留学(フルタイム)をお申込みの方を対象に、留学サポートを無料(語学留学サポート費¥32,400)で行います!

2019年に入ってからコースが開始になる場合も、2018年末までにお申込みいただくと適応となります。

ぜひこの機会をお見逃しなくご利用ください!

詳しくはbeoまでお問い合わせください。

イベント後も留学に関するあらゆる疑問にお答えしていますので、どうぞお気軽にお問合せください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求