イギリスの大手新聞・ガーディアンの大学ガイド2015年が発表

Permalink |
|
今年も、イギリス大手新聞のひとつであるガーディアン紙による、大学ガイドが発表になりました。
総合ランキングから分野別ランキングまで、膨大な量の情報が見られます。

【総合ランキング】

【分野別ランキング一覧】

ところでこの大学ランキング、どのようにして集計されているかご存知ですか?学生調査や卒業後の就職率など、成績だけではなく様々な項目から結果を出しているのです。


というわけで、イギリスではランキングの使い方も違います。進学先決定の参考にはしますが、ランキングが高いからこの大学に行きたい!という決定的要素にはなりません。自分に合っている大学を見つけるために、じっくり調べて、聞いて、見ることが大事です。

とはいえ、日本ではオープンキャンパスに参加したり、大学スタッフに話を聞くのは難しいですよね。beoには、説明会や個別相談会、体験レクチャーなどのために、海外大学スタッフがたくさん訪問しています。常に最新情報をアップデートしている留学カウンセラーと一緒に、これらのイベントを活用しながら、ご自身にぴったりの留学先を見つけてくださいね。


Newer : サマースクールの定員満了・間近のアナウンスが届いています

Older  : クイーンズランド大学でビジネスを学ぶ 帰国後インタビュー:TOEIC285点から、オーストラリアでビジネス修士号取得

About

beo

beo(ビーイーオー)による留学情報ブログです。

ひとつ前のブログ記事は「クイーンズランド大学でビジネスを学ぶ 帰国後インタビュー:TOEIC285点から、オーストラリアでビジネス修士号取得」です。

次のブログ記事は「サマースクールの定員満了・間近のアナウンスが届いています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。