イギリスの語学学校アングロ・コンチネンタルで親子留学やフラワーアレンジメント

Permalink |
|
語学留学の魅力はいろいろありますが、英語+αでアクティビティを楽しめるのもそのひとつです。今回は、親子留学コースと、フラワーアレンジメントやクラフトのコースをご紹介します。

アングロ・コンチネンタルについて
アングロ・コンチネンタルは、イギリスの公的な国際機関であるブリティッシュ・カウンシルの認可を受けた語学学校です。設立から60年以上の歴史を持ち、学生が楽しく英語を勉強できるように幅広いコースを提供しています。
学校はイギリス南部のボーンマスにあります。世界遺産に登録されているジュラシック・コーストと呼ばれる海岸に面した町で、ロンドンからは電車で約2時間、バスでは約2時間30分ほどです。その美しい海は地元の人たちにとって幸福の象徴とされており、2007年にはイギリスでもっとも幸福な町として選ばれました。アングロ・コンチネンタルは、ビーチから歩いてたった数分の距離です。

親子留学コース
夏休みの長期休暇を利用して、子供と一緒に留学できるコースです。お子さんが勉強している間に、保護者も別のコースで英語の授業を受けることができます。英語力の向上だけでなく観光もでき、ホームスティも可能なので安心して楽しく勉強ができます。コース終了後にはヨーロッパ旅行なども可能で、親子一緒に夏休みのひとときを共有する素晴らしい機会です。
1週間に20レッスンの英語授業に加え、遠足やスポーツ等の体を使った活動を取り入れており、クラスでの授業以外にもアクティブな英語学習ができます。
※コースにより受講可能な年齢に制限があります。

<コース期間>
2014年6月2日~8月23日の間で、2週間~12週間

<費用>
・子供(2週間)
コース料金:£870
ホームステイ料金:£674(朝・夕食つき)
・保護者(2週間)
コース料金:£525
ホームステイ料金:£350(朝・夕食つき)

英語+フラワーアレンジメント・クラフトコース
英語を勉強しながら、本場イギリスのフラワーアレンジメントやクラフトも学べるコースです。週20~25時間の英語学習クラスに加え、ビンテージのティーカップを使ったアフタヌーン・ティー向けアレンジや押し花、キルトやレースのカード作りなど、様々な創作クラスに参加できます。また、クリスマスリース作りや復活祭の卵の装飾など、季節によってイギリスの文化を楽しむことができるのも魅力です。

<コース期間>
1期:2014年3月3日~4月11日
2期:5月19日~6月27日
3期:9月15日~10月24日
4期:11月10日~12月19日
※2週間から受講可能

<費用>
2週間
コース料金:£987(入学金、テキスト代、材料費を含む)
ホームステイ料金:£280


Newer : 【オーストラリア】ウーロンゴン大学 University of Wollongong 奨学金情報

Older  : アメリカ・バーモント大学で大学進学準備コースが開講します

About

beo

beo(ビーイーオー)による留学情報ブログです。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカ・バーモント大学で大学進学準備コースが開講します」です。

次のブログ記事は「【オーストラリア】ウーロンゴン大学 University of Wollongong 奨学金情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。