初めてのアメリカ留学【ニューヨーク】

アメリカ留学の中でも人気が高いのがニューヨーク。世界一の大都会というイメージを持っている人が多いと思います。それだけに、初めて海外で暮らす人にとっては敷居の高い街でもありますね。そこで、留学し始めてから気後れしないよう、ニューヨーク留学のコツについてお届けいたします!

ニューヨークは意外と寒い!

アメリカというと都会のイメージがありますが、西海岸や東部の郊外などに旅行、留学した人は、その豊かな自然と田舎ぶりに驚くようです。

その点、ニューヨークはやはり大都会。映画やドラマで見たままの摩天楼に圧倒されてしまいますが、日本とは違うことも多いので、ぼんやりしていては大変なことになってしまいます。

アメリカ留学でまず気をつけたいのが気候です。

ニューヨークは日本人が思っているより、冬の寒さが厳しいので、日本と同様の冬装備を考えていると寒さに凍えてしまいます。ニューヨークの冬の気温は最高気温でもマイナスになりますので、インナー、アウターはもちろん、保温性の高い靴下、マフラー、帽子、手袋などを忘れないように!

特にマンハッタンは駐車事情が良くないので、車で出かけるときでも油断しないようにしましょう。

日本人は注意!スリやぼったくり!

日本人が忘れてはならないのは、日本ほど治安の良い場所は世界でも稀だということです。特に、アメリカでもヨーロッパでも、観光客の多い場所は要注意!

後ろポシェットやウェストポーチなどはスリ防止のため控えてくださいね。

アメリカ留学中にポシェットやポーチを利用するなら、混んだ場所では前に回すなど、工夫しましょう。

また、買い物のときやタクシーなどを利用する際は、ぼったくりにも要注意です。

観光客の多い場所では残念ながらぼったくり店もあるので、買い物する際は地元の人に相談したり、自分の目で見比べたりして、賢く買い物をしましょう。

もうひとつ、日本人がついうっかりしてしまうのが、飲酒・喫煙のポリシーです。

アメリカの他の地域同様、ニューヨークでも飲酒・喫煙のポリシーは徹底しています。屋外でお酒を飲むのは違反行為。また、飲食店で喫煙することは出来ないので気をつけて!

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

留学情報