ハワイの留学先都市・ホノルルの基本情報や魅力をたっぷり紹介!

ハワイの都市であるホノルルには観光客だけでなく、多くの日本人留学生がハワイ留学のために訪れています。そんなホノルルの基本情報に加えて、人気のある観光スポットや人気店など、ハワイ留学の際に役立つ情報をまとめてみましたので、ハワイに留学を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ハワイ・ホノルルの基本情報

まずはホノルルの基本情報について学びましょう。ハワイの都市、ホノルルはオアフ島の南東部に位置する都市で、ハワイ州の州都でもあり、人口は約38万人、14万世帯および8万もの家族がこのホノルルで暮らしています。

日本含め海外から多くの観光客が訪れ、日本からもホノルル国際空港まで羽田や成田などの空港から直行便が運航されています。そのため、日本人観光客数は全観光客約799万人のおよそ18%である約145万人にもおよび、外国人観光客の中で1番多い数字となっています。

また、1年間の平均気温が約25℃となっており、降水量も約50mmで晴天日が多く、とても過ごしやすい気候となっているため、世界でも有名なワイキキビーチでは、海水浴やシュノーケリングなどのマリンスポーツを1年中楽しむことができます。

観光スポットや人気店が多い、ホノルルの魅力

ホノルルにはワイキキビーチやダイヤモンド・ヘッドなど自然豊かな観光地もたくさんありますが、ほかにも観光スポットや人気のお店がたくさんあることもホノルルの魅力といえます。

例えば、ハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナショッピングセンターには約420店舗が集まっており、世界でも最大級のオープンエア・ショッピングセンターとして有名で、ハワイならではのお土産屋から一流ブティック、日用品や雑貨などの毎日の生活にも便利なショップやレストランなど、どんな人でも楽しめるようになっています。

ほかにもワイキキ湾のすぐ近くにビーチ・バーという料理やお酒を楽しめるエリアが広がっているため、ハワイならではのリゾート気分が味わえるトロピカルカクテルや、ハンバーガーなどのフードメニューなども楽しめるので、カップルから家族連れにも人気のお店となっています。

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

関連情報