オーストラリア留学といえばシドニーで決まり!

オーストラリア留学において、オーストラリア最大の都市であるシドニーに行くうえで知っておきたい基本情報や気候、公共交通機関などについて調べました。

シドニーが留学に向いている点や観光地、人気のレストランなど、勉強するだけではなく、シドニーを楽しむために知りたい情報なので是非参考にしてください。

知っておきたいシドニーの基本情報とは

シドニーの基本情報として、まずオーストラリア南東の海岸に程近く、オーストラリア最大の都市として知られていることと、人口は400万人を超えており、日本でも大きな横浜市よりも多い人口となっています。また、オーストラリアは移民の国であり、各国の移民が多いため、さまざまな文化が入り混じったマルチカルチャリズムと呼ばれる独特の考え方があります。

温暖で、冬でも平均最低気温が8℃と温かく、夏は平均25℃で過ごしやすい気候です。年間降水量は東京とほぼ同じですが、梅雨や秋雨、台風などの集中豪雨が降ることはほとんどなく、1年を通じて落ち着いた降水があります。

生活の足である交通機関は、バスや普通車を始めとした自動車がメインとなっていて他にも地下鉄や鉄道、路面電車なども運行しています。更に、海沿いの街ならではのフェリーも航行しているので観光におすすめです。

シドニーの魅力はどんなものがあるか?

シドニーの魅力は、世界遺産としても有名なオペラハウスを始め、サーフィンスポットとしても知られるボンダイビーチやオーストラリアの代名詞でもあるコアラやカンガルーが生息しているコアラパーク・サンクチュアリなど数多くの観光地が点在していること。また、美術館や博物館なども多く、オーストラリアの歴史や文化に触れることもできます。

シドニーは治安も良く、重大犯罪などは少ないですが、軽犯罪であるスリや窃盗などに観光客が巻き込まれるケースも少なくないため、その点は日本同様に注意が必要です。

日本でもおなじみのオージービーフも有名ですが、海が近いためカキやロブスターなどの新鮮な海産物も楽しむことができ、移民の国ならではの特色で、多種多様な文化が混ざった創造的な料理も楽しむことができるでしょう!

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

関連情報