留学中に行っておきたい!オーストラリアで人気の旅行先

南半球の巨大な大陸オーストラリアには、豊かな自然が作り出した造形物や、世界遺産、歴史的建造物など魅力的な観光スポットが数多く存在します。長期留学などで、長く滞在する場合は旅行に出かけてみるのもおすすめです。今回は、せっかく留学するなら1度は行っておきたい人気の観光地を紹介します。

留学中に一度は行きたい!オーストラリアで人気の旅行先①

エアーズロック

オーストラリアのガイドブックに必ず載っていると言っていいほど有名なエアーズロックは、大陸のほぼ中央にある世界で2番目に大きな1枚岩です。先住民アボリジニには「ウルル」の名で呼ばれ聖地とされているオーストラリア観光の定番スポットです。

その大きさは高さ348m、周囲は9.4kmにもおよび、太陽の当たり方によって色彩がさまざまに変化します。その鮮やかな色彩の変化や、周囲にはエアーズロック以外何もない荒野が広がっていることから、ダイナミックで神秘的なパワースポットとしても人気があります。特に美しいとされている夕方のエアーズロックは、日が沈むにつれてオレンジから真っ赤な色へと変化していきます。

留学中に一度は行きたい!オーストラリアで人気の旅行先②

パロネラパーク

パロネラパークはケアンズから南へ100kmほど行ったところにあります。遺跡風の建物と美しい庭園が広がる、亜熱帯の古城を思わせる神秘的な観光スポットです。その幻想的な見た目から、宮崎駿監督のアニメ映画「天空の城ラピュタ」のモデルになったとも言われており、オーストラリアで特に日本人に人気のあるスポットです。

このパロネラパークは、今から約80年前にスペインから海外移住してきた実業家ホゼ・パロネラが居住地として建設した建物です。しかし洪水などの数々の天災に見舞われ廃墟(はいきょ)同然となり、1977年にパロネラ家はこの建物を手放しました。

今ではその神秘的な外観を活かし、オーストラリアの観光施設となっていて、ケアンズからパロネラパーク行きのツアーも出ています。このパロネラパークはクイーンズランド州の重要文化財にも指定されています。

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

関連情報