留学中に行っておきたい!アメリカで人気の旅行先

留学とはいえ、せっかく海外に行くのでついでに旅行もしたい!という方も多くいるのではないでしょうか。今回はそんな方のために、アメリカで人気の旅行先を2つ紹介していきます。勉強だけでなく観光も満喫してさらに有意義な留学にしましょう!

留学中に一度は行きたい!アメリカで人気の旅行先①

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(以下USH)はカリフォルニア州にあるテーマパークです。アメリカでの留学先で人気のあるロサンゼルスにあり、長い歴史をもつ一大観光スポットです。

日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)よりも広く、スケールの大きさに圧倒されます。総面積はUSJの約3倍と圧倒的です。

そして決定的な違いは、USHは「映画の撮影が行われているテーマパーク」であることです。USJが「ハリウッド映画の世界を体験できる」というコンセプトに対しUSHは「ハリウッド映画の舞台裏を体験できる」というコンセプトになっています。USJには何度も行ったという方でも全く違う楽しみ方ができます。運が良ければアメリカ留学中にあの大スターの撮影現場に立ち会うことができるかもしれませんね。

留学中に一度は行きたい!アメリカで人気の旅行先②

自由の女神像

自由の女神像はアメリカのニューヨーク港内のリバティ島にある世界でも有数の大きな石像です。この自由の女神像は観光客も多く、有名なアメリカの観光のスポットとなっています。アメリカの象徴とも言える存在で、100年以上前に建てられたとは思えない圧倒的な存在感を誇ります。

フェリーの上で気持ちのいい海風を感じながら自由の女神像を望むこともできますし、直接自由の女神像の中に入り、クラウンまで登ることも可能です。大変人気なので、自由の女神像のクラウンまで登るのに長い待ち行列ができることもありますが、時間に余裕があるのなら、予約をして間近に自由の女神像の迫力を感じてみるのもおすすめです。自由の女神像の中から景色を眺めるということは、留学とともに思い出に残る貴重な体験となるでしょう。

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

関連情報