女性に大人気のハワイ留学。ハワイを選ぶその理由とは

女性の中にはハワイアンライフを夢見る方もいるのではないでしょうか?ハワイなら英語を学ぶという目的の他にも、サーフィンやフラダンスなどハワイならではのアクティビティも充実しており、様々な楽しみ方ができます。そんな女性にとってのハワイ留学の魅力をご紹介します。

女性にとってハワイ留学の魅力なところ

ハワイは、太平洋に位置するアメリカのハワイ州のことを言います。人口約142万人(2014年)の州で有数のリゾート地としても有名です。

ハワイ留学は、様々なアクティビティやショッピングを楽しみながら学べる点が魅力です。

休日に体験するほか、放課後の時間を使って体験してみるのも良いですね。

例えばフラダンスを習っている人ならば、本場のフラダンスを体得してみてはいかがでしょうか?最近では、「フラ留学」といってフラダンスをメインに学ぶ留学も人気で、本場で習った技術を帰国後に日本で教えることもできます。

他にもサーフィン留学やダイバー留学も人気です。また、ハワイといえば女性に人気のパンケーキや美味しい果物、お肉も有名ですので、そのようなハワイの味に触れてみるのもよいでしょう。そしてハワイの味だけでなく、日本人向けの食材も簡単に手に入るため、日本人にとって比較的暮らしやすいのも魅力です。

ハワイ留学に必要な英語力とは

ハワイには日本人観光客や、移民、留学生も多いので、日常生活で日本語に触れることもあります。

そのため、英語力は必要ないのでは?と思われる方もいるかもしれません。しかし、それはハワイに旅行で訪れる場合のことであり、実際に生活するとなるとそれなりの英語力が必要となってきます。

語学留学であれば英語を学び、身につけるために行くのですから、流暢な英語が話せる必要はありません。とはいえ、ホストファミリーへの挨拶や自己紹介で初めから英語が必要な場面にも遭遇しますし、入国するまでにも英語での応対が必要となってきます。

そういったことから、日常生活で想定される会話を英語で受け答え出来るくらいのスキルは身につけておく方が安心でしょう。

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

留学情報