人気のオーストラリア留学に行きたいならまずは基本情報を知っておく

オーストラリアと言えば、コアラやカンガルーを真っ先に思い浮かべる方も多いかもしれませんが、オーストラリアの魅力はそれだけではありません。オーストラリアには誰もが行ってみたくなるような面白い観光スポットも沢山あります。そんなオーストラリアの人気スポットや留学前に知っておきたい基本情報についてまとめてみました。

オーストラリアの基本情報(首都、面積、人口、言語など)

オーストラリアは1988年に建国200年を迎えた若い国ではありますが、移民が移り住む前から、アボリジニという先住民が暮らしていました。現在でも約2万人のアボリジニが内陸部奥地で昔ながらの狩猟生活を営んでいると言われています。このように長い間他の大陸と隔絶していた国のため、弱肉強食の世界から逃れられた珍しい動物が生息していることや自然が豊かなことが特徴です。

また海もきれいで、サンゴ礁の広がるグレートバリアリーフは自然保護区に指定されています。このような美しい自然を守るべく、自然保護にも力を入れている国です。

広大な面積を誇るオーストラリアですが、実はその人口は日本よりはるかに少ないのです。

しかし、近年では移民を受け入れることによって、人口も伸び続けていますし、経済や技術の面でも期待されている国でもあります。

留学中に行っておきたいオーストラリアの人気スポット

オーストラリアといえば、シドニーのオペラハウスやその近くにあるハーバーブリッジが有名です。

この橋は、眺めるだけではなく、アーチ部分にのぼるというスリリングなツアーも開かれています。

また、オーストラリアの自然に触れたいという方には、エアーズロックがおすすめです。

朝日と夕日によって鮮やかな赤色に染まるエアーズロックは特に美しく、東京タワーよりも大きいその姿には誰もが圧倒されることでしょう。

そして、オーストラリアといえば、ゴールドコーストやケアンズといったビーチリゾートが有名で、サーフィンやダイビングといったアクティビティも充実しています。ケアンズにはサンゴ礁が広がるグレートバリアリーフがあり、シュノーケリングも楽しめます。

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

留学情報