人気のアメリカ留学に行きたいならまずは基本情報を知っておく

アメリカといえば、定番の人気を誇る留学先です。なぜならば、教育においてはもちろん、芸術や医療、テクノロジーの面においても、常に一歩先をリードしている国だからです。その技術を学んだり芸術に触れたりするためにアメリカ留学を希望する学生もいるでしょう。ここではそんなアメリカの魅力についてお伝えします。

アメリカの基本情報(首都、面積、人口、言語など)

アメリカの首都はワシントンD.Cで、約985万㎢(2015年)の面積を有し、人口約3.189億万人 (2014年)の国です。
アメリカの面積と人口は世界の国でも上位を争い、その背景には古い歴史が関係しています。アメリカはアジアやヨーロッパからの移民を受け入れており、その数は世界の中でも上位クラスに位置します。

そのため、アメリカには様々な人種が暮らしています。例えば、アフリカ系、インディアンアラスカ先住民、アジアン、ネイティブアメリカンなどがあります。言語はスペイン語やヨーロッパ語を話す方もいますが、英語を話せる方もいます。人種の割合や言語は州によってバラつきがありますし、条例や文化も大きく異なります。また面積も広大で、気候の差も大きいため、様々な面を考慮した上で留学先を決めると良いでしょう。

留学中に行っておきたいアメリカの人気スポット

アメリカには大自然に触れられるスポットや、テレビなどでよく見るような有名なスポットが多く存在します。

まず、有名な観光スポットは自由の女神像があります。近くで見るだけでも壮大で感動するほど迫力がありますが、入場する場合は予約制のため計画を立てて行くことをおすすめします。

他にも自然の美しい風景を見たいというのであれば、グランドキャニオンやイエローストーン国立公園がおすすめです。また芸術に触れたいというのであれば、ブロードウェイでミュージカルを鑑賞するのも貴重な体験になることでしょう。

それから本場、カリフォルニア州にあるディズニーランドは日本と比べ、規模も大きくアメリカにしかないアトラクションがたくさんあります。現地でできた友人と行ってみても楽しめそうですね。

留学したい国・都市を決めている方も、迷っている方も、
留学カウンセリング(無料)でお気軽にご相談ください。

  • 留学カウンセリング予約
  • 資料請求

お電話での留学カウンセリング予約・お問い合わせ

  • 東京オフィス
    月~金 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く
  • 大阪オフィス
    火~金 10:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
    ※年末年始除く

関連情報